M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DPP07D80504170514.jpg

LEICA M8 Summarit 50mm f1.5

最近M8は、IRフィルター付きロッコール40mmではなく
IR無しのズマリットに標準装備を変えました。
と言っても前に戻っただけ。

一時寄れないな~なんて感じていて(昔のライカ玉は1m位)←皆さんお分かりの様に寄り好きです。
ロッコールに行ってみたりしてたんですが
なんか写りすぎるのも面白くなくなってきて
家に転がっていたズマリットを付けてみました。

なんと言うか写真を始めた頃の感覚に戻ったと言うか
始めた頃ってモノクロが新鮮で
ほとんどモノクロで写真を撮っていました。
やたらめったら。
もう10数年前の話ですが。

コーティングもされてないクラシックなレンズとカメラを使っていたので
ピントも来てるのか良く分からない写真を連発してました。

M8にズマリットで撮っていると
その頃を思い出すんですよね。
その時期使っていたカメラがPEN FTとPENTAX67
ハーフサイズと中判カメラです。
撮り終わると町の写真屋さんに飛んで行っていました。
35mmじゃないので嫌われていたでしょうね、きっと。

上の写真この前撮った写真ですが
昔撮っていた写真に近くて見ていて色々昔を思い出しました。


え~と、ただの一人言です。
では、さいならさいなら。




沢山デジカメで撮影するなら SDカード人気ランキング
  1. 2008/05/04(日) 23:27:59|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:0
<<知らなかった・・・ | ホーム | いつも通りバタバタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

