M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢への貯金(長文です)

実は、車購入の為に貯金をしています。
それは、小学生からの夢です。
初めたのは、社会人になってから。
で、その切っ掛けになった夢の車は

chkimg-1.jpg

このフェラーリ・テスタロッサ
小学生の時に近所にテスタロッサの赤と黄色を2台持っている人がいました。
(全然知らない人です)
それを初めて見た時の衝撃は、今も忘れません。
その当時は、スーパーカーブームなんてとっくの昔の話なんですが
一人で熱くなってる変な小学生でした。
その時110(ワンテン)と言う使い捨てカメラの前身の様なカメラで写真を撮ってました。
それをファイルに入れて詳細な使用を書いて毎日眺めていました。
本当に変な小学生だな~。笑
そんなこんなで(どんな事だよっ!笑)高校生になった時
自転車仲間(あっ中学から自転車競技をやり始めました)の一人が会社社長の息子で
家も5階建てのエレベーター付きのビル。
そのビルは、一階は全て車庫になってました。
そこには

512bb3.jpg

フェラーリ・512BBが
もう忘れかけていたファラーリへの情熱がまたメラメラと火が付くのが分かりました。
そして遊びに行ったある日、そのお父さんに会う機会があり
テスタロッサを追いかけていた頃の話をしました。
すると「乗ってみるか?」と言われ初めてフェラーリに乗る機会に恵まれたのです。
八王子インターから乗った中央道で240kmで同乗した512BBは、凄いの一言。
これが決定的になり自分の夢の一つに「フェラーリを買う」が増えました。

そして貯金も来年には、手に届きそうになってきました。
でも、新車なんて全然無理。
中古車です。
そこで車種選びなんですがやはりファラーリ・テスタロッサまたは512TR.。
もう一つ新しく出てきたのがこの車

chkimg.jpg

456GTです。
4シーターのフェラーリは、人気が無く新車価格2600万の車が500~700万で買えます。
元々北米使用を前提に作られたこの456GTは、日本では乗っている人も少なく
フェラーリに見えない外観も大人のスポーツカーの雰囲気です。
言わなければフェラーリだと分からない、最高です。笑
でも5400cc V12エンジンは間違いなくフェラーリです。
最有力候補としてこの車ですね。

フェラーリは、女性に嫌われます、絶対に。
そして男性からは、妬みを持たれます。
でも、これが自分の夢。
どうせ~仕事終わって一人で深夜走るだけですから人の目なんて気にしない。
でも赤は買わないですよ、きっと。
それは、一目で分かるのは嫌ですから。

でも、本当に買えるのか?
維持費も半端ないし・・・。
まっ夢ですから、夢。
  1. 2005/11/15(火) 18:15:51|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浜田山のお店 | ホーム | 毎日カメラを持つと言う事>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/16(水) 00:40:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

井上さん、こんばんは。
買えるか分かりませんがもし買ったら高速ぶっ飛ばしましょう。
200kmオーバーで一発免停かな・・・。

愛情の注げる車って自分の中でこれだけなんです。
最近は、都内でもチャラチャラしたフェラーリオーナーも増えて
偏見の目で見られる車に成り下がった感じもしますが
本当にこの車が好きな人達も少なからずいるって事を理解して欲しいものです。
燃費も悪いし故障も多い車なんで国産好きの人には、理解されないでしょうが。
自分は、硬派なオーナーになりたいです。
車に負けない様に自分を磨かなきゃ!
  1. 2005/11/16(水) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/58-d3539de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
