M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっせるぶらっどふれっくすぼでぃかーるつあいすでぃすたごんしーえふ40みりふぇーずわんえいち25

名称未設定-002300

Hasselblad Flexbody Carl Zeiss Distagon CF40mm Phase one H25

深夜のレンズテスト。
徹夜で仕事をしていて朝7時頃、
なんだか無性に写真を撮りたくなるんですよね、いつもの事ですが。

今回は、全部舶来カメラ。
なんか名称が長くなってしまいましたね。

はっせるぶらっどふれっくすぼでぃかーるつあいすでぃすたごんしーえふ40みりふぇーずわんえいち25

と読みます。(読みづらい・・・)

内装撮影の仕事の多い自分は。こんな写真を撮っている事が多いです。
今回は、簡単に言うと40mmとH25の相性チェック。
専門的に言うとイメージサークルの範囲の検証とレンズ収差・周辺減光の分析
結果シュナイダーの38mmXLより歪みが少なく
周辺の解像力も上。
なんとイメージサークルの広い大判レンズに勝ってしまいました。
おそるべしハッセル用のツアイス・・・。

写真は、Luce新事務所。(片付けてないので、あしからず・・・)
なんとも地下秘密結社の様な空間です。笑
フェーズは、トーンを柔らかく捉えるので
PSで少しコントラストを上げてみました。
相変わらずのトーンでほれぼれ。
これでライトも仕掛けて撮れば完璧かな。

来週のお仕事は、これで決まり!!!




あ~眠い・・・

  1. 2008/05/13(火) 17:48:02|
  2. 建築
  3. | コメント:0
<<須賀平ホームページ | ホーム | Carl Zeiss 85mm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

