M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacBookPro HD交換(SSD)

DPP07D90207160047.jpg
Canon EOS 1DmkIII SIGMA50mm

先週届いていたインテルのSSDを
撮影データ取り込み用Macbookpro17インチに入れる為
分解・HD換装を行いました。
今回の目的は、カメラからのデータ転送の高速化と
移動時のHDクラッシュを防ぐ事を目的としてます。
とりあえず開けてキーボードなど外した写真。
富士通のハードディスクが入っていました。
ちなみにこの17インチ君は、ホノルル空港で落っこどして
ベースが少し歪んでいる。


DPP07D90207160251.jpg
赤間先生撮影
T6ドライバーでHD外し中の自分。
集中してて目が怖いです。笑


DPP07D90207160344.jpg

システムをすでに入れてあるintel 80G SSDを入れた所。
で、どうかと言うと
まだベンチマークとかしてないですが
体感でかなり起動が早くなりました。
今までのは、なんだったのか・・・。
これなら1Dsのデータ吸い上げも期待出来ます。
当たり前ですがHDの稼働音は、しません。

これで自分のMacBookPro・Air共にSSD化されました。





人気ブログランキングへ
↑Macオタクだな~と思った方は、遠慮なくクリックどうぞ。
現在40位






コンパクトフラッシュ人気ランキング

SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign  DHC
フジカラー・デジカメプリント

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

デジカメ・携帯電話 メモリーカード安売り
マイブックDX

amadana  IDEE SHOP Online
お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」















  1. 2009/02/07(土) 22:24:58|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:3
<<アザーカット | ホーム | 料理写真連続>>

コメント

SSDよさそうですねー。

古いPCの復活や、フォトショップの仮想記憶ディスクとしても活躍しそうですね。

僕は予算的都合から、夏発売のサンディスクC25-G3になりそうです。


  1. 2009/02/08(日) 03:01:29 |
  2. URL |
  3. いちはち #ztCBFypQ
  4. [ 編集]

いちはしさん

こんばんは。
SSD思いのほか良いです。
約半年悩んで決断にいたりました。
Sandisk C25-G3は、凄い事になりそうですよね。
プチフリが心配なので
評判も良く安定しているintelに行ってしまいました。
C25-G3が発売したら
それはそれで考える事にします。
  1. 2009/02/08(日) 03:37:38 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

プチフリの事考えたらintel・・・。
確かに心配ですね。
しかし、intelもガンガン値段下がったので
いい時に買いましたね。

またレビュー楽しみにしてます~。
  1. 2009/02/08(日) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. いちはち #ztCBFypQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

