M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Carl Zeiss Distagon 21mm Planar 50mm Planar 85mm

DPP07D90515011256.jpg

最近広告撮影だとツアイスを使う事が多くなりました。
ライブビューの便利さが一番の要因なのですが
Canonのレンズが個人的にあまり好きじゃない様です。
ツアイス神話など信用は、してないのですが
(決して柔らかいとかボケが綺麗だ~なんて思ってもいません)
テストを繰り返すと微妙な違いですが
こっちの方がいいんですよね・・・。

特に使っているのが写真の3本。
プラナー50mmは、SIGMAに食われぎみですが。

ここにエルマー65mmが加わって
50mmと85mmの間が埋まります。
中判カメラだとこの間って結構な本数のレンズがあって
ポートレイト撮りの選択肢があるのですが
不思議な事に35mmメーカーって
50mmの次が85mmなんですよね。
50mmじゃ、まだ歪むっての。

次にテストしたいのが60mmのマクロプラナーとMACRO-ELMARIT-R 60mm。
これがS-PlanarとMakro-Planarが2本あり
なんとなく手を出すのを躊躇してるんです。
MACRO-ELMARIT-R 60mmも定価が35万円もして
中古でも10万円くらいするのでね~なんだかな。

要は、50mmから85mmの間のレンズを探しているんです。
「ズーム使えばいいじゃん」ってつっこみが聞こえる・・・。笑





人気ブログランキングへ
写真とか良かったら
1日1回クリックして貰えると嬉しいです。
更新の活力になります!!!










SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」




















  1. 2009/05/21(木) 01:46:12|
  2. | コメント:0
<<400000アクセス | ホーム | やっぱりコマエクっぽい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

