M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車について

更新出来る写真もないので
動画でも更新。

昔自転車競技をやっていた事を知っている方も多いのですが
よく言われるのが「競輪」やってたの?
「自転車=競輪」と言うのが日本のメジャーなんですかね。
ええ、所詮日本ではマイナーなスポーツですよ~だ。
最近は、適当に答えていたのですが
一応全日本選手権とかも出てたので
まずいかなと思い
ここで動画で説明。笑

1つ目の動画が自分がやっていたマウンテンバイク。
主にダウンヒルって山の頂上が一気に下る競技。
結構なスピードで悪路を下ってタイムを競う競技なり。
本格的にやっていた時は、かなり無茶してました・・・。
よく骨折らなかったな~。





で、今街乗りしてるのがロードバイク。
ツール・ド・フランスが有名?ですよね。
ジロ・デ・イタリアなんかも。
チーム・個人で競い合う競技。
ヨーロッパでは、自転車競技はメジャースポーツ。
日本では、マイナーなんですよね。

今の時期、自転車って気持ちいいですよ。





allez!! allez!!

  1. 2009/06/28(日) 00:14:23|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:2
<<明日晴れにな~れ | ホーム | バリバリ>>

コメント

ダウンヒルに食いつきました。

富士見パノラマによく通いました。

レースには出てなかったですけど、、、

今は街乗りでクロスですが自転車サイコーですね。

インテンス、憧れだった、、、

突然失礼しました。
  1. 2009/06/28(日) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. tkg104 #YD14tAto
  4. [ 編集]

tkg104さんへ

はじめまして。
ダウンヒルに釣られてしまいましたか。笑
まさかMTBやっていた方が見てるとは。
自分がやっていたのが15年ほど前なので
やっとフルサスが出てきた頃。
ちょっと離れていた(カメラマン業に入った頃)間に
色々と変わっていました。

実は、古いもんで富士見パノラマって行った事がないんです。
インテンスも実車を見た事ないんです。
噂だとかなりコントロールしやすい様な・・・。
私は、KLEINとターナーが憧れでした。
  1. 2009/06/29(月) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. naka #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

