M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんこ押しちゃった~

買ってしまいました!
あ~ローン生活だあ~。
こんなにもドキドキする車を買ってしまうとは。
問題は、ちゃんと乗りこなせるかと言う所。
だって5400cc440馬力のモンスターマシーンなんで。
アクセルに足を軽く(ほんと軽く)乗せるだけで1500回転まで上がるんです。
水温もアイドリング時で90℃!スタートから5.2秒で100km!市街地でリッター3kmしか走らないし。
キーを刺してセルを回すと警告音と共に凄いエンジン音が。
(ピーキュルキュル~フォン!!!フォン!!!)
もう車の領域を軽く超えてます。
車高も低すぎでフロントノーズがどこか分かりません。
乗り方もフェラーリ独特の癖がありサイドブレーキも1回で解除せず1回下ろしまた軽く引き下ろす。(普通でも大丈夫は大丈夫です。)
暖気運転も5分程したいし。
動かす時は、全ての計器類をチェック。

PICT03481.jpg

画像は、ちょっと他のサイトから借りてきました。(すみません~)
456は、助手席あたりまで1列にアナログの計器類が並んでます。
もう飛行機のコックピットに近いです。
「今日のご機嫌は、いかがかな~」なんて会話しながら出発です。
手間のかかる車ですがこれが楽しいのです。(普通は、嫌がるのでしょうが・・・)

正直この車は、お薦めしません。
憧れだけでは、乗れないと実感しました。
自分自身も勿論ですが相当メカに詳しくないと故障して大事故を起こします。(軽く200kmは、出ますから)
自分は、車好きの友達に恵まれてますので一安心。
勿論自分も今以上に勉強しないと。

ローンは、ゆとりを持って組みました。
お金が貯まったら一括で返したいと思います。
  1. 2005/11/29(火) 15:37:52|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 紅葉~>>

コメント

おめでとうございます~

とうとうご購入ですか!おめでとうございますv-315
そうか~、こういう「おクルマ」は費用だけじゃなくて運転技術ってものも必要なのね・・・なんていうことに今更気がつく、
合宿免許(AT限定)で13回履修オーバーした加藤(嫁)なのでした^^;
  1. 2005/11/29(火) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. kato_aya #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/30(水) 10:55:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

加藤さん、こんにちは。
13回履修オーバーですか!でもそこで旦那さんと出会ったのですから。
きっと何か縁があったんですよ。

変なトラックバック消しました。
気付いていたのですが面倒くさくて・・・。恥
ありがとうございました。
  1. 2005/11/30(水) 14:01:02 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/01(木) 12:52:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/79-90441621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
