M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュナイダー アポデジター120mmマクロ VS ニコンAM120mmマクロ

schneider120mm.jpg

AM120mm.jpg

上の写真がデジタルバック用シュナイダー
下の写真が銀塩4x5時代のニコン

どちらもf11 2/3で8sの設定です。
WBは、C1でグレーを取ってプリセット。
スライドアダプターを正確に合わせなかったので
左右が少しシフトされている所は、お許し下さい。
モデルは、事務所のソファ
これが色々な色の糸で編まれているのでマクロのテストに最適なり。

全体では、ニコンの方が前後のボケが気持ち固いか・・・
比較しても殆ど分からない程度の差

では、100%切りだし


schneider120mm100.jpg

AM120mm100.jpg

スライドのズレは、切り出し時に合わせました。
上がシュナイダー デジター、下がニコン AM

線の細さ(解像度)は、ほぼ変わらない?
ってか、ニコンが凄いのかシュナイダーがそれほどでも無いのか
良く分かりませんが
解像度を唱っているシュナイダーもそれほどでも無い?
どちらも凄いのは、変わらないのですが。

でも、立体感はニコンの方が上ですね。
シュナイダーは、ベタッとしてる感じ。

はい、綜合力でニコンの勝ち~!!
最新レンズもそんなにだね。


使用機材:ジナーC2 & Phase one P40+ D&Aワンショットレリーズ


aaaasddxfcjgfcgdrdfjgfkgdjt.jpg

ケーブルだらけでカメラっぽくない・・・
今更ながらジナーのP2かXが欲しくなってきた。



人気ブログランキングへ

1ポチで10ポイント入ります。
順位を気にしない様にしてますがほんとは、嬉しかったりします。
今日も1ポチありがとうございます。
ブログ更新の活力です!!





UNITY もう一つのブログです。








SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」














  1. 2009/11/25(水) 18:14:24|
  2. 仕事
  3. | コメント:1
<<Fall out boy | ホーム | Phase one P40+ シュナイダーマクロデジター120mm Leaf aptus17>>

コメント

どちらも凄いっすね!

こんばんは^^;

100%切りだしの繊密感が、むっちゃステキっす、
これだけで絵になるわ~♪

↓スタジオ撮影・・・こういうトーン、大好き~。
nakaさんの肌色、毎度ええ色やなぁと、ほっこり^^;
  1. 2009/11/26(木) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

