M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4時だよ!全員集合~

DPP07D50C03111E26.jpg


Canon eos 20D 18-55mm

今日は、4時に仕事を抜け出し広尾のハネザワガーデンへ。
実は、このレストラン今年をもって閉館となってしまうのです。
で、自分が思いついた企画が最後にみんなで集合写真を撮ろうと言う企画です。
自分には、この程度の事しか出来ません。

みんな良い人達ばかりで仲のいいチームワークのとれたスタッフです。
ほんと家族みたい。
バラバラになってしまうのが本当に残念です。

DPP07D50C03112535.jpg

で、本番で使ったカメラがこれ。
8x10(エイトバイテン)です。
久しぶり(2年ぶり位)に出しました。
フィルムサイズが半端なく大きいので(1枚がA4近く)ハッキリと鮮明に写ります。
取り扱いは、最高レベルの技術を要求されてしまうのですが・・・。
10分位で6枚撮れました。(カメラマンの方ならどんなに早撃ちかご理解いただけると思います)
同時にピンが浅いのでバックティルトして顔にピンがくる様にして建物が歪まない様にフロントをライズしてます。(なんの事かわかりませんね)

で、暗かったので「動かないで~」ってずっと言ってました。
出来上がったら全員に配りますね。
ちなみにお金は、いっさいいただいていません。
趣味みたいなもんですし、お世話になった恩返しみたいなもんです。
後でコーヒーを一杯いただきました。

みなさん集まってくれてほんとありがと~!!

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/12/03(土) 17:55:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<落葉~ | ホーム | 逆光!!>>

コメント

いいですね!

この写真最高!

ほんと、みんなばらばらになってしまうのは残念ですね…。
  1. 2005/12/04(日) 02:03:06 |
  2. URL |
  3. 井上 #-
  4. [ 編集]

スタッフもカメラもいい感じ!!

中野さんご無沙汰です。中野さんが見ている視線の先を覗き見させてもらってます。

30日はお話ができなく残念でした。エイトバイテン、恰好いいですね。

こういうカメラで撮っていただけるハネザワのスタッフの方々が羨ましいです。

おっ、大事件です!!芝生がタイルになってるよ!!

P.S.ハワイでベルボーイになっていないことを祈ってます。
  1. 2005/12/05(月) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. ryuzo-k. #-
  4. [ 編集]

ども~

井上さん、リュウさん、こんばんは。
最高ですよ、この写真。
時間が経てば経つ程思いが混ざり合って深みが出るはずです。
芝生のタイル化は、いつもの事です。笑
枯れちゃうんですって。

ハワイでボーイになってみますね。笑
チップ貰いまくりです。
  1. 2005/12/05(月) 02:39:51 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 21:20:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

え~とひとつ質問がありました。
はじめて会った人を良い表情で撮影するには?との事です。
答えは、コミニケーションを取る事です。
当たり前の答えですみません。
でも、正解なんです。
人は、知らない人に初めて会うとまずどんな人か探り合います。
この状態では、表情は出ません。
だから話すのです。
どんな会話でも良いです。

自分が仕事で人を撮影する時は、どんなに時間がなくても話をします。
例えば5分しか撮影時間を貰えなかったら
きっと大体のカメラマンは、5分ずっと撮影していると思います。
でも自分は、4分話して1分で撮影します。
(下手すると4分半話して30秒で撮影するかも。)
たとえ1分でも10枚は、撮れます。
これだけあれば十分。
だから、いつも早撃ちと言われます。笑

人は、モノではなく感情を持った生き物です。
芸能人や有名人を撮る仕事もしてますが
いつもしょうも無い会話をスタジオで1時間以上してます。

まあ自分の撮影スタイルで他にも良い方法があるかもしれません。
こんな感じです。
  1. 2005/12/14(水) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/83-7293c1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
